忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






突発的に強ハナちゃんに歌わせていました。
動画うpの前日に「そうだ、歌わせてみよう」→翌日晩上げる
ということに

手元にあったmidiのサルベージです。えらくシンプル。歌詞は自分の本音。暑い。

強ハナちゃんはm4エンジンが合うのかもしれない。フラグはg-10h30L20y20、とこんな調子。効果があるのか常に謎。基本的に声が低めだから、g引いてちょっと高めの音階で歌わせるとかわいい。しかし低音でも歌わせたいね。
「せ」とか「べ」とか「ら」が元の原音からなのかエンジンのせいなのかはちょっとわからないけど、ちょっと難有り、かも。というか「ら」が「た」にしか聞こえない。原音設定直せば歌ってくれるのかしら…わからん…。ノイズとか出たら別の音をごりごりしてごまかしました。
ダルデレかわいいかわいい。


最近白鐘年長組誕にむけてもさもさカバーやってます。というかヒサギ兄さんを歌わせたいんだ。
…ヒナタg20に高音振るとほとんど何言ってるか聞き取れないんだけどね……サビの最後部分がえらく高音…音はでるけど…発音……低音はいい具合に出てくれるのに…
あとCメロあたりにヒメカさんとヒスイさんの唯一の出番。というか、似非英語を歌わせる。なぜこの曲を選んだ、いい曲だからだよこんちきしょう。ぜってえまともに歌わせる…というかそれっぽく聞こえますように…
自分のやつ調声しながら本家聞くと「うわぁぁぁぁぁ…」ってなる。ボカロって音域広い。すげぇ。




この間ボカロ関連コミュニティのリレー生放送ありましたね。土曜も日曜も学校行ったり寝過ごしたりしてましたんでろくに見てませんでしたが。タイムシフトしてたやつは見れてよかったです。
がくぽコミュの生放送は悶え死ぬかと思った。主に選曲。実に俺得な選曲でした。民族調コミュはプレミアム会員に弾かれて見れませんでしたがね…!ちくしょう!




そうそう、二週間ほど前のボマス、楽しかったです。欲しかったもの買えました。
諸々のレポみたいなものを書いたんですが、なんか今更感があるのと、なんか小っ恥ずかしいので載せるのはやめときます。
九月も多分行きます。二日後はサークルの合宿(とは名ばかりの、海近くの宿泊施設で先輩のコスプレ見たり原稿したりお絵かきしたりお絵かきしたりするだけ)ですが




…さー、来週から怒涛のテスト月間がはっじまっるよーう…

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック