忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm14187508
去年の十月に話のイメージと大雑把な歌詞が出来ていて、今年の二月に作った曲で動画上げてきました。
しばらくはどの音源使うか決まらないし、最初スイムちゃん含めた三人で歌わせようとしたら歌詞分割が無理ある状態になって……………。あ、でも予定に無かったWとWW音素を入れたら楽しくなって!声可愛いなあもう!

お話が一応ありますよ、うん、歌詞とタイトルを軽く深読みすれば大体ストーリーのイメージは出来ると思います。はい。

あびちゅる(いちいち面倒だから私はAviutlをこう呼ぶことにしている。えーぶいあいゆーてぃりてぃー、なんて舌噛む)で動画作ったのは初めてで………エンコもいまだに意味分からないし…………勉強しなきゃだなあ、あーう………


ああ、で、それぞれの調声云々についてメモしときます。
タヤ:g5y80 resampler
テッド:g40 resampler(A2くらいになった音は部分部分でg50)
スイムちゃんは原音をそのままReaperに乗せただけ。いくつか反転させた。

オケはtimidityから1トラックずつ書き出したのをmix ドラムだけtimid98
音とか、その辺も勉強しないとだな……………サウンドフォント……VSTi…………

VSTは入れられるようになったよ!進歩!


しかしあびちゅるたんマジわからんよ…。昨日初めて手を出して、講座動画を見ようとしたらことごとく読み込まないし……適当に見て、知人がやってた様子を思い出しながらいじってました。丸一日やってた。いや、起きたのが十時だから半日か。とりあえず、うん、動画っぽいものになったからいいや。


そんなこんなな動画投稿でした。次は知人が動画作るのが先か、オリジナル曲の進みが早いか、さてどっちになるでしょうかねぇ、

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック