忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




再びSoundorbisさんの楽曲にて動画お手伝いをしました!
イラストは春アキさんです。

今回は、色々、あったので、つらつら。


オリジナル曲のPVに関わったことが少ないのでネタが出なくて出なくて、久々に簡単なコンテ描いてました……いつもはほとんど何も描かないで頭の中だけで大体組めるんですが…今回はそういうわけにもいかず、

しかし描いてもこんなもん、という。自分がわかればいい仕様。そして描いたそのまま実行してるわけでもない、という。
この後は描いてないです、ここまでやってたら大体イメージつかめてきたので。

あとはあれだ、うっかり頂いた画像そのままサイズでAviutlに突っ込んだために、最大画像サイズいじることとなり、結果、メモリ不足を残り20%くらいの進度の時にやらかしてしまい……いや、一応最後まで作れたんだけどね、そのあとレンダしようとしたら、エラーエラーエラー、の嵐。そういえばキレりっちゃんのERRORカバーやばかったっすね。ああうん、関係ない。
仕方ないので3つくらいに分割してレンダして最後にaviくっつけるという手法で行きました。そういえば色調補正もぼかしも結構重いんだよね…いつもお絵かきソフトのノリで使ってるからねぇ…。
出来たー、と思って確認したら、二、三箇所のミス……、全部レンダしなおすわけにも行かないので、直した部分に余裕持って選択範囲レンダして、前に書きだしたaviに上からフレーム単位であわせて、っていう、この、地味な、作業、メモリは余裕持って、はい、覚えた。いい経験だった…。




動画作成依頼ありがとうございました!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック