忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スズシロさんお久しぶりっす!!!

……ああ、はい。配布動画以来、動画に何もしてなかったので、歌わせねば、と作業の傍ら息抜きしてました。
外の人が、ある程度いじり倒さないとまともに歌わない仕様なのに、投げっぱなしは、こりゃいかん、と。はい。


私が好ましく思わないものに、配布動画の次が配布動画で、自音源の更新ばっかりしかまともな動画作ってない人、ってのがありまして、


……自分じゃないか、と:(;゙゚'ω゚'):

それも何かしら動画にしとかねば、と思ったきっかけの1つで。
だってこのままだと来年の誕生日動画に多分1つ2つ音源増えそうなのに、それが次の動画、ってなったら、面白く無いですもの。
ついでに、動画見て分かる通り、くっそ意味分かんねぇ仕様で歌わせてるので調声晒ししたほうが親切だよね、っていう。ついでに、調声晒しだと動画がものすごく作るのが楽なので。もう外の人の動画は調声晒しだけでいいかな、本当、見てて面白いのはスズシロさんくらいなんだけど。しのぴるさんは見てても面白く無いか。

調声の基本的なところは動画見ての通り。
なので、そこで書ききれてない部分。
配布してる音源より原音設定微妙にいじりなおしてます。実は、なかなか、酷いぞ、配布してるやつ…。
あと子音が強く出ててつながりが悪い所はSTP10~40くらい足して先頭潰してる。
聞いての通り、見ての通り、サ行とかの子音が異様に長い外の人なので子音速度150~200足してたり。
お借りしたustがあらかじめ音素分割でピッチいじりしてる箇所が多々あったのでその部分はそのまま使わせてもらいました。ありがとうございます。私だったらポルタメントだけでいじってる所()
基本的にピッチ自体は雑にいじってます。過度になり過ぎないように、だけは気をつけて。
くっそ細かくピッチ弄る人いるけども、いや私がやったらただの音痴だわ……。
そこそこのプレパレーションとオーバーシュート。ビブラートは少し下げ気味に(ビブラートかけると若干上ずってるように聞こえるため)


……上手く併用できてるように聞こえたらいいなあ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック