忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全くこことは関係ないんですが、創作関係のブログ始めました。

西に尽きる
http://nishinitsukiru.koushijima.com/

基本的に、創作の絵をぶん投げるだけのブログ。足場も欲しかったので。


自分の曲の裏ネタ的お話を書き殴る場所、とでも。
んで、少し前の記事に書いたエヴィシカイトの漫画、ってのはこれのことです。
http://nishinitsukiru.koushijima.com/Entry/48/
しかし内容おかしい(つながりが悪い、感情の変化がおかしい等…)言われたので、まあはい、自分の考えが至らない所まみれだな、とも。
曲、音源自体は関係ありません。とにもかくにもその辺は言っておきます。






そういえば最近Tmboxさんに上げた音源辺りを
遠影:茅ヶ屋スズシロにMind Scientistをざっくり歌わせた。




下の方ほど古い。そうです、れんたん音源録ってみてました。
ちょっと声が高くて、ピッチ下げても茅ヶ屋さんにならないのでしのぴるさんに投げました。いわゆる遠影音源ブラックボックスのしのぴるさん。
れんたん、なかなかおもしろいので、単独音より繋がる、癖も残る、面白い。単独音だとちょっとな物足りない、でも連続音大変、単独音いじりたい、って場合は是非にれんたんオススメしたいです。楽しい。
原音設定は連続音一括設定で、そのあとちまちま波形とスペクトル見ながら単独音的に直して、最後にエイリアスを戻すとできます。単独音の二倍のだけだから、さほど苦痛でもなく。
れんたん、自分なりのリスト作ったほうがいいんだろうなあ。



そんな感じの近況。
 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック