忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第一志望に落っこちて気がついたら上京していました、遠影です。
東京ぱねぇっす。十日ほど過ぎて、山菜を摘んで食べたくなってきました。故郷はまだ雪の中ですが。

とりあえずは、まあ、四月いっぱいはどうなるか分かりません。知人に頼んだ動画は現在40%の進行具合だそうで、早く作っていただきたいものです。自分で出来るようになればいいのでしょうけれど…。今使っている、というかその知人が作ってくれたこのパソコンには動画ソフトがAviutlしか入ってないので、必然的にそれを使え、との知人のお達しのようです。えー……一から使い方を学ばなくちゃ…………
Reaperも上手く使えるかどうか………マスタートラックにマキシマイザーとりあえず刺しておけば音割れしない、ということしかわかりません。デフォルトで入っていなかったので、というか使えそうなリバーブもなかったので勝手分からないまま目ぼしいところからVSTをDLして使える状態になったので安心しています。一昔前はPixiaのフィルタの追加の仕方さえも分からなかった自分が、なんとかこの底辺の隅っこに噛り付けそうな位置まで来たのでしょうか、来てませんか、そうですか。

手元の制作物の進行状況を述べるなら、
・動画待ちカバー曲がひとつ
・MIXして絵を描いて動画を作ればいいものがひとつ
・曲を見直しながら作って歌詞書いて以下略
……………というような具合です。さー、終わるのかなー、ウタマスの頃までに一つくらいは動画上げたいなーとは思っています。

ついでに、三番目の作りかけ曲はこんな感じになっています



また何か作ろうとしているよ! powered by ピアプロ

盛り上がりがどっか行っているのと、二番目の間奏の無理やり具合が酷いですが、まあ、楽しいのでいいんです。
何か曲作るたびに気づくとマイナーコードばかりで暗い曲調になってなおかつ三連符が好きすぎるので多用してしまうようです。癖です。真面目に音楽やったことないんだもの!言い訳になってるけど!
和風曲とか、爽やかさ溢れる恋愛ソングな曲調ってどうやって作るんでしょうね…………。今まで聞いてきた曲がそのまま出力になってしまうんだろうなあ…と思ってます。小中学校時代は基本的に音楽嫌いな生活してたもので入力の量も少ないとか、もう駄目じゃないか、と。


…………まず、私は音屋でも何でもないんですけどね。なんでやってるんだろう…。


四月に入ってからまともなUTAU絵描いてないので、上記二番目の動画用に絵を描きましょうかねぇ……

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック