忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ配布してない再録音源でうっかり動画投下してたよ!!一週間前の話だよ!!
…ゆよゆっぺさんのLeiaが好きで、ずっとハコベに歌わせたいと思ってて、そしたら内容がつながってるReonが出て、歌わせたいと思って、ustも配布してるなら……と先週の土日の突貫作業でやってました。やらなきゃいけないことは他にあるでしょう?思いつきがだいたい優先されます、困ります。
茅ヶ屋さんbotでハコベが「花に埋もれてみたい」というツイート入れてるんですが、Leiaのサムネが脳内にずっとあるんですね、歌わせたいと思ってたんですが、Reon歌わせたからもう満足で
現在茅ヶ屋さん再録、現在8ファイルくらいあります。通常音源(とその補足音源)、明音源、穏(弱)音源(子音手前にnを発音した似非n ◯系連続音もどきがそこに1ファイル分ほど)、開音源(実際そんなでもない)、閉音源(というか下音源のような)、上音源(通常と1オク違うわろた)、っていう、…完全自分が使う用音源になりかかって…る………自分がやりたいことを外の人に突っ込みまくるの楽しいね……これ全部単独音だけど合わせると170MBはあるってさ……連続音一個分以上あるんじゃないこれ……。
んであれだ、この動画は多分音源6つ分くらいかな、を併用してます。差がわかりにくい、という感想を持ったのならありがたいです。分かるほど声質変わってたら併用音源の意味が無いんですもの、ね。

こんな感じのエディタ画面。元ustは小説Pからお借りしました。
ということで、フラグはH10g-20b40、resamplerでした。
……うちのマイク、スカイプマイクだからな、基本的に声が薄っぺらいんだ、ver1が顕著だね……。オク下オク上重ねて微妙な厚み出しとけばよかったなあ、とか、思った。
あとg-20くらいだと少年声と言ってもギリ通用するくらいの低さだと思った。実は茅ヶ屋さん、g引いてもそこまでロリくならない、ピッチ変えてるからねぇ、


さー、録るだけ録りはしたので、あとは原音設定詰めて、立ち絵描き直して、そしたら配布いたしまする。どう考えても自分用になってるんでね……他の人これ使えんのかな……自分でもよく分かんない状態だからな……大丈夫なんかな……選べる音素だけは大量にあるよ、単独音だけど……私単独音使うほうが楽しいんだ…連続音、先行発声が上手く合わないときどうやって直したらいいのかわからない…そもそも連続音は一括以外にどうやっていじったらいいのあれ…

…まあうん、配布できる状態には持っていきます、本当、茅ヶ屋さん、初心者向けじゃない、適度に自分で弄れる人向けだわ……適当に使おうと思っても面倒くさいもんこいつ、自分が使うからいいんですけども、はい(遠い目)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック