忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちゅかさんとコラボをしました!!
「焦がれる花」、ちゅかさんからwavいただいて、それを聞いた瞬間に「うわあああい」と妙なテンションで、どんな構図にしようかなーどんなイメージで作ったらいいのかなーと考えるのが楽しかったです。
……実は人様の曲に自分が一から動画を作るのははじめての経験で、いや本当、どうしようかと、ビビってました……。やりたい半分私なんかでいいのかgkbr半分、曲の邪魔にならないように、曲の雰囲気を盛り上げられるように、を目指して頑張ってみました。

動画編集はいつものようにaviutlさんです。割りと素材をあちこちから借りまくって、コラージュ風にしてみました。完成動画を師匠に見せたら少しばかり駄目出しを喰らいました。今後に生かしていきたいですが、この動画は自分の精一杯を詰め込んだので満足です。



えー……と、それでだ、この曲を最初にいただいたときに、『微妙に元ネタがあるが恥ずかしくて言えない』と言われたのですが、……ごめんなさい、調べてあらすじ辿ってざっくりとした内容は把握しました…。
だから、二人が目を閉じてたり開けてたりの順序や名前の文字数はその辺りを参考に云々……。あと髪飾りもだ、かな。いや、解釈が間違ってたら申し訳ないのですけれども……。
はー……ぬるいヤンデレ美味いでsry



いつもは動画等々のことはあんまり書かないんですが、ちょっとばかり……
ざっと27レイヤー。とにかく、少し前の更新で合成モードが大量に増えたことに歓喜せずにはいられなかった……!!!人物の大半は陰影モードです、いい感じに背景と混ざる、あと輝度モードで文字配置するのもいい感じで!!
花素材はあらかじめ布テクスチャで多少加工して、雰囲気に合うようになったらなーと思って。
雫が砕け散ってる部分は、砕け散る2で重力マイナスにして時間経過で移動させるといい感じになった。これからも使おう。
あと四隅にうっすらぼかして濃くなってるとこういう感じのには映える。縦横比変えた円マスクを背景図形にやってぼかしかけて陰影レイヤーとかそんな感じの。確か。




いや私動画は専門では無いのでそこまで詳しくないのは事実なんですが……師匠ヘルプ、マジヘルプ、師匠いないと私ここまで出来るようにはならなかったよ……いやそもそもこのパソコン送ってくる時に動画ソフトあらかじめaviutl突っ込んできた師匠のせいなんだけども……WMMは7に最初から無いしね……。
動画作るの楽しすぎて諸々放置しすぎないか不安です。自己管理ー自己管理ー…

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック