忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは15sec. HANASU Contestの方を。

締め切り数日前には大雑把な台本と八割の調声(とも言えない何か)を終わらせていたんです。しかしネタのものすごい既出感と既出感に立ち止まり、しかし放っておくのもあれなので締め切り当日夜に突貫的にしあげました。ネタ過ぎるような気がしますが、実際甘藍さんHANAさせやすいんですもん。HANASUやるなら甘藍さん一番使いたい。
これ書いてる時に気付いたんですが、誰だ市場いじった奴はwwwwwwww。
キャベツのコンソメスープ食べたいね。


そしてお手伝い動画の方を

スイム誕ですよ!!!!!
初出日何もしなかった私が、配布日の方にちょこっと何かできたね、ね?
……最初トリノさんに「動画やりたいです!(チラッチラッ」ってアプローチかけた時、

正直スイム誕の日時忘れてましたごめんなさい、本当ごめんなさい。あるまじき失態。言い訳を一つするなら別の音源誕に追われている真っ最中。現在も。いや本当ごめんなさいすみません。

その翌日か翌々日後に、ふと、気づきましたよ、冷や汗も凍るテロル。まっちろまっちろり。
全力で動画(正しくは人様の美しい絵を動かしただけ)を作らせて頂きました…!
好きな人の曲をすごく早い段階で聞けるのっていいね!何て役得!不謹慎な気もする!

もちろんお絵描きもしたよ!!


動画について、どうでもいいことぽつぽつり。
・イントロのスポットライト風部分はボカロ曲の方のマスターオブパペッツのイントロ参考にしてたり。あびちゅるたん(動画ソフトAviutlの愛称)使ってるならいくらか真似できるかな、とやってみたりなんだり…
・途中で、特定のカスタムオブジェクトを複数使うとスクリプトが機能しない(というかオブジェクトの図形は出るのに動かないからそこの記述がなんかあれだったのか、本体か拡張編集(どっちも最新のはず)かそもそもDLしたスクプリプトいじっちゃったのか原因わかんない)という不具合発生。本当はランダム円のカスタムオブジェクトもっと使いたかったのに動かない。泣く。
・壁反射円+エッジ抽出で代用、しきれない。手打ちの根性はなかった。(図形円→サイズを最小から最大に時間変化→エッジ抽出、をいろんな所に大量配置するのと同じ事。レイヤーがかさむ)
・同じ理由で一箇所にまとめていたスクリプト全滅。ランダムラスターが動きませんあびちゅる先生。
・二分辺りの間奏は全力で楽しく遊んで作らせてもらいました。ぶち殺されないかとビクビクしてました。自分の動画いじってても思うけれども、間奏って盛大に作るの困るね!!歌詞があればそれに沿ったイメージで構成すればいいのに、間奏って…!間奏って…!!その人の感性モロバレじゃないですか!!!こわい!!
・その部分の白棒をぺたぺたとレイヤーに貼ってたときにウテナ視聴してたので、その部分を見るとウテナを思い出します。なんてながら作業。
・マスクはじめて使った
・テキスト内で制御文字をもそもそ使った。前に色変えに使ったくらいしか、いじったことない
・万華鏡フィルタ使いたかった。使おうと思ったとき(というかそのフィルタの存在を思い出した時)には最後のサビしか残ってなかった。使い所逃した。
・フィルタかけた画像を上においてオーバーレイで使いたいんですがフィルタが以下の階層のレイヤー全影響するんでしょうか、上手くいかないんですがどうしたら、
・使いたいアニメーション効果がくっそ重くて断念しました。オブジェクトの縁にそってなぞるの。エッジ抽出じゃなくてそっちがやりたかっったの。

ただの雑記でした。
最近動画屋もどきになりかかってますが、実際何でもかんでもやりたいだけの人間です。本当に。


学祭が近いんですが、コス小物を作って遊ぶことも覚えました。私は着ません。友人に押し付けるだけの簡単なお仕事です。学祭で大量に写真撮ってきます。盗撮クイーンになってきます。

何でもやりたがりですが、多分器用貧乏的な何か。出来ないこと沢山あるからやれること沢山したいだけ、というね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック