忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コハナさんにくろずみPのハナイチモンメを歌ってもらいました。
原曲はこちら。

VY1で一番好きな曲です。これはよい。かっこいい。
ですので、今回コハナさんに歌ってね、もらったんですね、かっこよく歌って欲しかったのでね!
前イモコで連続音使ったときにガッタガタだったのでそのリベンジとしてコハナさんで連続音使ってやってました。ごっりごりにこぶしやらつけてみてます。イコライザかけたら出力した声と少し変わった気がする。
ええと、調声メモとして
橙屋連続音(h20$にg-10基準)fresamp11でやりました。あと、オク下もうっすら重ねてあります。
でも、サビがえらく高音だったんで子音エンベで強くしたり、部分部分gフラグいじりまくってます。全体でg-9~g-23の辺りを右往左往してます。聞けばわかると思う。多分。
…あと微妙にオケとずれてる気がする……ううむ…。連続音でやるときにust分割するのって音ズレ防ぐためなんだっけ…後半になるにつれて微妙にずれてる気がしないでもない…うぬぬ…一本ustでやるのはやめとこうか……
橙屋れんたんじゅつの原音設定を今さっき見つけてきたので(遅い)今度はれんたんの方も使ってみたいなあ、と思う次第です。ふへへ、

…しかしコハナさんの声質だとmixしやすくていいね…息成分多い子毎回毎回頭にハテナマーク出ながらやるもんで…いやmix全般頭にハテナマーク出るんだけども。



さて、これから二週間ほど自分のパソコンから離れるので一切合切作業がストップするという恐怖と戦ってきます。いや、パソコン断ち大事。dominoさんはいじれるだろうから曲っぽいものは作れるかなあ…どうだろ…
それより課題してないと。言語関係はやらないと忘れるね。


技術上がったのかなあ………UTAUを知って今月できっかり二年目、使い始めて半年ちょっと足りないくらい。うむ、まだまだ

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック