忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちまちまUTAU使って遊んでたりしてました。多分。
一度自分の声をUTAUに通したらどうなるのか気になったので一つ



いつもテスト歌唱に使う1フレーズ。これに必要な音だけ録ってSetParamでさっくり設定したあとに歌わせつつ設定してみた。fresampでhフラグとgフラグかけてみていた。なぜg引かずに足してばかりだったんだろうかと、いまさらの疑問。癖だね、うん、
まあ、スカイプマイクだから仕方ない、というか2音だけ処理違う(一回目に録り忘れていた)から音が違うのが混ざってる。それ以前の問題も多々。
まあ、使いにくそうな声質だこと。原音でも引いても足してもなんとも言えない。地声だから仕方ないね、



それと、詠歌フォーリー君DLしてきたら日本語音素以外もたくさんあって面白そうだったので歌ってもらった。

……それっぽく歌えてるのかな…。発音とかあやしいね…。伴奏は突貫だから気にしないでください。
ええと、
「ro,n,do,bli,ir,i,jir,zu,   for,ri,n,da,n,  ma,ai,fe,er,re,di」
ってな具合に打ち込んでました。エイリアスの部分は元の音素名で。
…面白いんだけどねー……実際使うかどうかはわからないね…

…気付いたら音源増えてるなんて日常茶飯事…ゲフンゲフン





それと、イラスト使っていただいた動画と描かせていただいた動画の紹介。


白鐘家年長組誕生祭の時の動画でした。




ツイッター上でThat's_onPさんがイラストを誰か、と言っていたので厚かましくも描かせていただきました。夜凪音さんはなかなか大人っぽい声でいいかんじです。『おっぱいおっぱい』言いながら描いていてすみませんでした。



そんなこんなな最近でした。
もうちょっとで実家に規制するので作業が一切滞るのが悩みどころです。



がくぽ誕が先日あったのでたくさん曲がうpされてて幸せな今日この頃でした。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック