忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サムネのロリ具合に釣られ、声の大人っぽさにホイホイされた結果、我が家に来てもらったそばこちゃん。
…いやだって声質で強めの子が欲しかったし可愛いしロリだし、15歳設定だけど!

ということで、ニコ動にもあまりサンプルがなくてよくわからなかったので、ピアノ×フォルテ×スキャンダルを歌わせてみました。

オケDLしたと思ったらMEIKOねーさんのハモリが入ってることにMIX中に気づきましたが、ハモリにもそばこちゃん入ってます。
ustはumbrellagunsさんからお借りしました。g0でresampler、リバーブとイコライザをちょいちょいと。
単独音一音階、原音設定は直せる人じゃないので若干おかしいところ多々(若干と多々のどっちや)フラグとかは消したのでほぼベタ打ち状態。ピッチ等は割とお借りしたそのまま、音量さえいじってない。

…というか学校行く40分前にやることじゃなかったね!twaud.ioに投げたやつ、ustいじったせいで若干ずれてたから合わせ直したよ!どこかの音符の長さが変わっちまっていたらしい!

声の特徴、というのか、なんといったらいいのかわからないのだけれども、きちんと調声すればいい感じに歌ってくれそうな。fresampだと優しい声質になるからゆっくりした曲の時はそっちがいいかもなあ。


とにもかくにも、女の子が増えたということでした。




何がしたかったって…UTAUがいじりたくなっただけさー。楽しかったー。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック